SSブログ

スペシフィックな注意書き [見つけちゃいました]

とあるスーパーのお手洗いをお借りした時のこと。

あまりにもスペシフィックな注意書きに思わず写真を撮ってしまいました。

 

01.JPG 個別商品名かいっ[あせあせ(飛び散る汗)]

異物もここまで特定されれば、メーカーに対する陰謀かもしれませんね。

 

以前、中国のトイレ大便禁止!と書かれた注意書きを見たことがありましたが、それに匹敵するぐらい驚きの注意書きでありました[わーい(嬉しい顔)][晴れ]


nice!(3)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 10

Lionbass

仕事柄、私も「特定商品名」には敏感です。
ちなみに「写メ」はNGです。
by Lionbass (2010-07-07 00:45) 

青沢東(QMY)

Lionbassさん、写メは特定商品名なんですね。もうすでに写メして~とばかりに動詞にまで進化しているこの言葉、代わりの言葉って難しそうですね。「携帯電話付属カメラで写真を撮って、メールに添付して送って!」とでもいうんでしょうかねえ(笑)。
by 青沢東(QMY) (2010-07-07 07:28) 

ぞんいえ

このお店、何かロ○テに恨みでも…?
多分ワタシも、こんな貼り紙あったら即カメラ取り出します。

ホチキスが商品名だと知った時にはかなりの衝撃がありました。
あと、百恵ちゃんが紅白で「真っ赤なクルマ♪」と歌った時もですねぇ。
最近では夜中にやってるNHKのさださんの番組でも商品名出しまくりですから(ウォシュレットとかウォークマンとか)、時代は(NHKは?)変わったんでしょうね。
by ぞんいえ (2010-07-07 10:17) 

雀翁

確かに! 
何故、「ホッカイロ」ではなく「ホカロン」なのか? では、「冷えピタ」はいいのか(熱があったら家で寝とけ!)。是非、「ホッカイロ」の宣伝をしている(していた?)小枝探偵に調査を依頼したいものです。

by 雀翁 (2010-07-07 13:09) 

ひよこ

うちの母はホテルのトイレに携帯カイロ(ホカロンかどうかは不明)を落とし泣く泣く手を突っ込んで拾った経験者です(笑)
by ひよこ (2010-07-07 20:32) 

青沢東(QMY)

ぞんいえさん、百恵ちゃんが紅白でクルマ~♪と歌ったことは知りませんでした。やっぱり外車がまずかったのでは?…ってちが~う(笑)!

by 青沢東(QMY) (2010-07-08 07:28) 

青沢東(QMY)

雀翁さん、冷えピタは外で持ち歩くもんではなさそうな気がしますが…(苦笑)
こえぴょん!懐かしい!!今でもホッカイロのコマーシャルやってるんでしょうかね?そういえば、ちょっと前に京都の自然食品店の前で取材ロケをしているところを見ましたので、結構テレビには出てるんでしょうかね。あまりテレビを見ないのでよくわかりません。
by 青沢東(QMY) (2010-07-08 07:42) 

青沢東(QMY)

ひよこさん、お母さんのような責任感あふれる人ばっかりだとトイレが詰まることもなく、こんな張り紙も必要ないんでしょうねえ。おそらく、腰に貼っていたカイロがはがれてポロっと落ちて、あ~、まあええわ!このままにしとこう!と安易に流した人がいるんでしょうね。携帯電話ならきっと何としてでも拾うんでしょうが、100円ぐらいのカイロだったら周りの迷惑より自分のことを考えちゃうんでしょうねえ。困ったもんです。
by 青沢東(QMY) (2010-07-08 07:46) 

へろーめ

なぜ?ホカロン禁止!と思ったら
用を足すときに落とすんですね・・・・・・・
う~~む女性は大変です。
by へろーめ (2010-07-14 10:47) 

青沢東(QMY)

へろーめさん、また1つ女性の秘密を知ってしまいましたね~。
そうなんです!冬場になると腰が冷えるので、ホカロンを腰に入れているのですが、ズボンやタイツを脱いじゃうとそれとともにポロっと落としてしまうことが…あ、ここまで解説せんでよかったですかね(笑)。
by 青沢東(QMY) (2010-07-14 21:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。