SSブログ

ステキなあの方と忘れられない一夜の出来事 [行っちゃいました]

水曜日が東京出張で、木曜と金曜が東京で研修という予定の梅雨時のある日。

ちょっと勇気を出してステキなあの方に自らアタックをかけちゃいました。

 

水曜の夜、仕事を終えてホテルにロビーでそのステキな方と待ち合わせです。

ドキドキ[揺れるハート]

彼は私のことが認識できるのでしょうか??

 

あらかじめ教えていただいた携帯メールに、「私は今日、先日の大阪駅の通り魔と同じような黒いワンピースを着ています!」メールを打とうとしたそのとき!!

 

「青沢東様でいらっしゃいますね?」

 

ふと振り返るとそこには想像以上のエレガントエクセレントな紳士が…

そう、その方は鉄道をこよなく愛し、音楽と共に生き、読書に情熱を注ぐ…

Lionbassさん[ぴかぴか(新しい)] その方でありました。

 

ホテルからタクシーに乗り、丸くない丸ビルに向かいます。

01.JPG どこにでもついていきます!

ご案内いただいたのは、タイ料理のお店。

 

まずはビールをいただきましょうか[わーい(嬉しい顔)][ビール]

タイの地ビールシンハーをチョイス!

02.JPG 03.JPG

お互いにブロガーですから、たとえ向かい合っていても気になるのは被写体

 

「お食事は何かご希望はありますか?」

 

おお~!紳士的対応

久しくこのような対応を受けてないのでひたすらドキドキ[揺れるハート]

お、お、お任せしてもいいですか[あせあせ(飛び散る汗)]

…おのぼりさんの私にはもうすべてお任せするしかなく…

 

ナイスガイナイスチョイスのお料理の数々…

04.JPG お、お、おいしそうです~[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]

タイ風魚のすり身の天ぷら 06.JPG

酸味がかった辛いソースでいただきます。

お、そのおしゃれな人参もいっちゃいますか?

…気さくなお人柄にまたまたドキドキ[揺れるハート]

 

07.JPG ワインもいただいちゃいます[バー]

すっかり舞い上がっちゃったおのぼりさんおばちゃん会計士

Lionbassさんの、以前のお仕事、今のお仕事に関するエピソードがとても興味深くて、あれやこれやとお伺いしちゃいました。

08.JPG お料理はまだまだ続きます。

バランスよいオーダーの数々。 09.JPG

完璧なエスコートにやっぱりドキドキ[揺れるハート]

 

「最後はこれに決めてるんです。」

 

10.JPG パイナップルチャーハン!!

さすがスパイ同盟の方ですねえ。

とっても楽しく色々なお話をさせていただきました。

しかも、ご馳走になっちゃったりして…。

私からお誘いしたので、本当は私がお支払いするべきなんですが、このステキな方とレジの前で私が払う、いや私が…と大阪のおばちゃんのようにお勘定を取り合いするのがあまりにも不釣合いだと思って、あつかましくもお言葉に甘えちゃいました。

本当にありがとうございました!

その上お土産まで… 11.JPG

ナイスチョイス[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

理知的でいらっしゃるのに、このユーモア

ちょっと私の周りにはいらっしゃらなかったタイプかもしれません。

重ね重ねありがとうございます

 

今度大阪にお越しの際は…こんなステキなエスコートできるかなあ[ふらふら]

でもまあ、B級グルメなら任せといてください[わーい(嬉しい顔)]


nice!(3)  コメント(11)  トラックバック(1) 

nice! 3

コメント 11

Lionbass

ははは…。
身に余るお言葉、ごちそうした甲斐があろうかというものです。(笑)
それにしても、初対面なのに自己紹介があまり要らないというのは、ブログの力ですね。
今度は是非、大阪でお会いしましょう。
(トラックバックしましたのでよろしくお願いします。)

by Lionbass (2008-07-07 10:58) 

ぬれぴよこ

私までドキドキしながら読んでしまいましたよ~^_^;
Lionbassさんには、やはり「紳士」という言葉がピッタリですよね~!
5月に仙台でお逢いした時に、同じくその紳士ぶりに、
すっかり舞いあがってしまったもので・・・(^^ゞ

それにしても、こんなにみんなをドキドキさせてしまうLionbassさん、
なんて罪なお方なのでしょう・・・(笑)

スパイ同盟の一員としては、パイナップルチャーハンのお味が気になります~!
by ぬれぴよこ (2008-07-07 22:30) 

雀翁

すばらしい。
私には逆立ちしてもできないことです。そして私は逆立ちもできません。
by 雀翁 (2008-07-09 13:07) 

mama

なんだかドラマのシナリオみたいでした♪
いつも楽しませていただいています!
次回作も期待してますね(^^)v

私のプログはまだ初回で止まってます・・・
いつ招待できることやら 気長に待っててね!

by mama (2008-08-04 21:43) 

ターボ

YOUなら素敵なB級グルメ案内できますよ♪d(⌒〇⌒)b♪
楽しい夜だったね
ふふ
by ターボ (2008-08-09 15:24) 

青沢東(QMY)

Lionbassさん、何を今頃…といわれそうなぐらい遅くなってホンマにすんません…。青沢東ようやく社会復帰してまいりました。
その節は本当にお世話になり、ありがとうございました。近年稀に見るダンディなLionbassさんとご一緒させていただけて本当に夢見心地でした。今度また大阪で、あるいは東京でお会いできるのを楽しみにしております。
by 青沢東(QMY) (2008-08-30 14:37) 

青沢東(QMY)

ぬれぴよこさん、本当にLionbassさんって紳士が紳士服来て歩いているような感じですよね。久しぶりに乙女心を思い出し、ドキドキしちゃいました。ぬれぴよこさんともチャンスがあれば一度お目にかかりたいです。仙台出張ないかな~?
by 青沢東(QMY) (2008-08-30 14:39) 

青沢東(QMY)

雀翁さん、逆立ちってもう30年ぐらいチャレンジしていないでしょうか?壁に助けてもらったら今でもできるかな?いやいや、この大きなお尻を支えるだけの力がこの腕にはないでしょうなあ。年寄りの冷や水は避けたほうがいいかもしれませんね(笑)。
by 青沢東(QMY) (2008-08-30 14:41) 

青沢東(QMY)

mama、会員制のクラブでステキなおじ様とお話できたらいいのにねえって前に飲んだくれたときに盛り上がっていましたけど、本当にあれが実現するかのようなステキなお方でした。こういう人だけが会員になって、本当に楽しくお話できるバーがあればいいですよね。
by 青沢東(QMY) (2008-08-30 14:43) 

青沢東(QMY)

ターボさん、コメントありがとうございます。お返事が遅くなりましたが、最近は悠々自適の生活をエンジョイされているのでしょうか?監査法人を大食すると女性は綺麗になるといいますから、今頃は寄ってくる男性をちぎっては投げ、ちぎっては投げ!の状態でしょうか。またおいしいもの食べに行きましょうね。
by 青沢東(QMY) (2008-08-30 14:46) 

青沢東(QMY)

papaさん、ナイスありがとうございます!
by 青沢東(QMY) (2008-08-30 14:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。