SSブログ

前夜祭 [飲んだくれちゃいました]

金曜日、近所のスーパーのスタンプラリーのスタンプが欲しくてわざわざスーパーに立ち寄ったのに、寒さに負けてタクってしまいました…[車(セダン)][あせあせ(飛び散る汗)]

タクシーの中でナイターに耳を傾けていると、突如震え嘶く携帯電話…[phone to]

 

電話の主はhime様でした。

明日からの合宿に備えて…要は飲んだくれましょう!というお誘い。

合点承知[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]

 

hime様は桃山台の中華をご所望。

…桃山台の中華といえば…ここかな?!

 

ちょうど帰宅途中だったダンパンさんもゲットして、土曜日からのテニス合宿の前夜祭!と行きますか!

先に帰宅していた私は、場所取りのため先にお店に向かいます。

01.JPG とりあえずビール[ビール]

モノ欲しそうなおばちゃん一人、ちょっとおしゃれな中華料理店でビール飲んでる姿って…[ふらふら]

でも、それが許される状況が地元ってやつですかねえ…[わーい(嬉しい顔)]

とにかく一人でハナ金のレストランの場所取りをしているとまたまた電話が…[phone to]

 

今、桃山台ついた!どこにいるの?

へ?どこって、前に行った中華やけど…

え?駅前の中華じゃないの??

 

話がかみ合わないhime様と私。

でぇ~[どんっ(衝撃)]もしかして、hime様が言うてたのはこっちのほう??

 

ダンパンさんと先週飲んだくれていた、シャビーな中華料理屋がご所望だったようです。

完全な私の勘違い[あせあせ(飛び散る汗)]

 

ごめんなさい!もう、ビール頼んじゃってるのでとりあえずここでお願いします…[もうやだ~(悲しい顔)]

そんなこんなしているうちに、いつもの3モンキーズが集まりました。

04.JPG 一人だけじゃないんですけど…

いつもいつも乾杯の写真ばかりなので、違うものを撮ってみました[カメラ]

もちろん、絆創膏の君が負傷中の私であります。

 

思わずして高級中華となってしまった3モンキーズの集会…

02.JPG 03.JPG

お上品なお料理を注文するも…

 

餃子はないの?[がく~(落胆した顔)]? というhime様の攻撃[ー(長音記号1)]

…だからあ、ごめんって言うてるやん…[もうやだ~(悲しい顔)]

 

そんなところにやってきたのがhime様の姪っ子、Mayちゃん

05.JPG ま、とりあえず乾杯[バー]

餃子はないけど、適当に食べて~

…だからあ、ごめんって言うてるやん…[もうやだ~(悲しい顔)]

 

hime様に攻められ続ける私でありました[わーい(嬉しい顔)]

 

でも、あのシャビーなお店だったらこんなものはないでしょう?

06.JPG おこげの餡かけ~♪

さすが、高級中華料理店メニューが違います!

しかも、サービス満点

デザートにどうぞ! 07.JPG

注文もしていないのに、おいしいデザートがプレゼントされちゃいました。

おいしい[揺れるハート] でも、これって京都でいうぶぶ漬け??

 

閉店時間をはるかに越えて盛り上がる女性4人…さあ、明日はテニス合宿だしそろそろお開きにしますかね。

 

08.JPG 09.JPG

バスで帰るダンパンさん、バイクで帰るMayちゃんを見送るhime様と私。

その後姿を見ながら、バーに立ち寄りたいという欲求を必死で抑えるhime様と私。

この日はなんと!おとなしくお互いに直帰したのでありました。

その奇行がどんなことを引き起こすのか…それは明日のお楽しみ!ということで…

 

 <おまけ>

10.JPG 若者のサービスショット[ぴかぴか(新しい)] ちょっとだけよ~♪


nice!(3)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 10

Lionbass

すみません、「震え嘶く」が読めません。(苦笑)
考えてみれば「ギョーザのない中華料理店」ってあるんですよね。
おこげはおいしそうですし、デザートをプレゼントするとは、スマートな追い出し方ですな。(笑)
by Lionbass (2008-05-14 22:37) 

へろーめ

二日酔いで合宿参加はつらいので
きっと賢明な選択だった・・・・・・・のでしょうか?www

by へろーめ (2008-05-16 00:25) 

Duarte

美味しそうですねえ、特におこげの餡かけ!
高級中華料理店には餃子はないんですなあ…覚えときます、いつの日か訪れる時のために。
by Duarte (2008-05-16 23:13) 

雀翁

流れるバスとバイクは酔っ払ったQMYさんの現実の視覚を再現したものでしょうか(できませんね、失礼)。
by 雀翁 (2008-05-19 21:04) 

ぬれぴよこ

焼き餃子好きの私も、高級中華料理店には向きません^_^;
まあ私の場合高級中華料理店に行く機会もなさそうなので、
心配は要りませんが・・・(-_-;
おこげのあんかけおいしそうです~♪
次回は「ジュー!」っていう効果音付きでおねがいします!(笑)

by ぬれぴよこ (2008-05-25 02:02) 

青沢東(QMY)

Lionbassさん、「ふるえいななく」と書いておりますが私の勝手な造語です。ブルブルと震える様子が、まるでお馬さんが嘶くような感じがしたのでそのように書いちゃいました。…私って詩人のセンスはないですね…(笑)。
by 青沢東(QMY) (2008-06-05 06:47) 

青沢東(QMY)

へろーめさん、結局翌日は雨だったのでとことん飲んだくれててもよかったのでは?!という、殊勝な心がけとは全くかけ離れた私でありました(笑)。
by 青沢東(QMY) (2008-06-05 06:48) 

青沢東(QMY)

Duarteさん、お返事が遅くなって本当にごめんなさい!
そうなんです、高級中華料理店には餃子がないんですよ。私の経験から言うと、高級中華料理店では100歩譲って水餃子は出しても、焼き餃子は出さない!んです。なぜなんでしょうねえ。
by 青沢東(QMY) (2008-06-05 06:50) 

青沢東(QMY)

雀翁さん、そうですよねえ。なんか見覚えのある光景だと思ったら、私の酔っ払った目から見たものなんですね。う~ん、カシオもなかなかやりますなあ(笑)。
by 青沢東(QMY) (2008-06-05 06:52) 

青沢東(QMY)

ぬれぴよこさん、ジューっていう効果音と一緒に香ばしいいい匂いをお届けできたらいいですよね。まだ香りを再現する技術はないんですかね?
by 青沢東(QMY) (2008-06-05 06:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。