SSブログ

放任主義 [育んじゃいました]

5月4日…昨日のテニス疲れが抜けずに一日家にいたダンナとヨメ。

お、明日はこどもの日!柱のき~ず~はおととしの~♪

 

子供の健やかな成長を柱の傷が思い出させてくれるのでしょうねえ。

しかし…

 

 

 

01.JPG これは育ちすぎちゃうか?

もやし育成機かいわれくんの中で、もやしが育ちすぎて上の容器を持ち上げております。

 

ダンナ!

赤星はええから[むかっ(怒り)]! 03.JPG

日曜の午後、まったりと野球観戦しているダンナにもやしを刈り取ってもらいました。

収穫したもやしはその日のうちにいただいちゃいます[レストラン]

 

02.JPG なんかそうめんみたい~[わーい(嬉しい顔)]

太るのを恐れて塩茹でにし、そうめんつゆしょうがをかけていただくもやしはまさにそうめんの味付けなのでありました。

そして、これが究極的に進化したダンナ晩酌のアテになるのでありました。

 

…よくぞここまで成長してくれたもんだ…感涙[あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 10

Lionbass

おお、これで食料危機が来ても大丈夫ですね。
でもこれだけ食べてればダイエットにもよさそう…。^_^
by Lionbass (2008-05-09 12:52) 

kurumi

こんにちは~。
めちゃヘルシ~で体によさそうです。^^
by kurumi (2008-05-09 13:03) 

ぬれぴよこ

立派にご成長されたもやしちゃんたち♪
しかもそんじょそこらの、まがったもやしとは違って
天に向かってまっすぐに!!!(爆!
この力があったら、日本を背負って立てそうですね!(笑)
by ぬれぴよこ (2008-05-13 21:45) 

雀翁

ただただ、笑ってしまいました。ああ、おかしい。
もやしは、韓国風ナムルもいけますよ。

by 雀翁 (2008-05-14 20:43) 

へろーめ

旦那さん
このままいくと奥さんも必要なくなったりしてw

by へろーめ (2008-05-16 00:31) 

青沢東(QMY)

Lionbassさん、お返事が相当遅れてしまい本当に申し訳ございません!
食糧危機がきても、かいわれくんがあれば大丈夫!って、別にかいわれくんがいなくてもそこいらに豆蒔いて水やってれば出てくるんでしょうけどねえ…(苦笑)。もやしはダンナのダイエットのお供です。
by 青沢東(QMY) (2008-06-05 06:17) 

青沢東(QMY)

kurumiさん、むちゃくちゃヘルシーなんですけど、適時に収穫しないともやしに家を占拠されそうで…(笑)。
by 青沢東(QMY) (2008-06-05 06:18) 

青沢東(QMY)

ぬれぴよこさん、お返事が大変遅くなりまして本当にごめんなさい!
まっすぐに伸びる力強いもやし達…確かに日本の将来をこのようなまっすぐな若者が支えてくれるといいんですが、最近の若者はすぐ折れちゃって…デリケートなんでしょうかね。
by 青沢東(QMY) (2008-06-05 06:20) 

青沢東(QMY)

雀翁さん、お返事が遅くまりまして本当に申し訳ございません!
韓国ナムルにするのもアリですよね。でも、ダンナの成長がまだそこまでは追いついていなくて…もう少しダンナの進化を辛抱強く待ってみたいと思います!
by 青沢東(QMY) (2008-06-05 06:23) 

青沢東(QMY)

へろーめさん、ヨメの存在危うし!ですね。でも大丈夫!かいわれくんの水をかえるのも、かいわれくんの容器を洗浄するのも、もやしを茹でた鍋を洗うのもまだヨメの仕事ですから…あ、でもそれもダンナがするように進化したら…やった~!ヨメはすべてから開放だ!(笑)!
by 青沢東(QMY) (2008-06-05 06:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。