SSブログ

北陸行脚第四弾~富山再び 女の道編 [期待しちゃいました]

北陸行脚も最終日を向かえ、若い衆の頑張りのお陰で午前中で仕事を終えることができました。

昼食後、午後2時代のサンダーバードで大阪に戻ることになっちゃいました。

 

みどりの窓口で早い便に指定席を変更しようとしたところ…

申し訳ございません。

本日は指定席がいっぱいでございまして、女性専用席ならご用意できますが…

 

おばちゃんはええねんけど、若い衆は座れないよねえ…[ふらふら]

 

しばし考えるおばちゃん会計士。

若者よ!すまん!!よる年波には勝てん[あせあせ(飛び散る汗)]のでおばちゃんは座らせてもらうね。

若者を自由席争奪戦に参加させつつ、おばちゃんは一人優雅に女性専用席に座ります。

01.JPG ピンクの座席カバーが目印

レディースシート[かわいい] 02.JPG

どうやら若者も自由席を確保できたようですし、大阪まで安心して爆睡[眠い(睡眠)]しちゃましょうかね。

 

しかし、女性専用席には思わぬ落とし穴が…

ギャ~ ドンドンドン イヤ~[exclamation×2]

昼日中のこんな時間に女性専用席で移動しているのはお子様連れの若いお母さんやおばあちゃん。

後ろのガキンチョお子様が暴れるたびに前の座席を蹴り倒すので、おちおち寝てもいられません。

思い切って座席をひっくり返して向かい合わせにしたほうがマシ?とも思いましたが、それも大人気ないしなあ。

隣では一つの本をお兄ちゃんと妹が血眼になって奪い合ってるし…[たらーっ(汗)]

 

子供がいるって大変なんですね。

お母さんになったことがないので本当の気持ちは分からないんでしょうが、心中お察しいたします。

 

お蔭様で富山から大阪までみっちり英語のリスニングCDを聞くことができました。

しかし、子供と一緒よりはオッサンと一緒のほうがいいなあと思うのでありました。


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 6

Lionbass

ガキンチョ、確かに大変です。
でも、終わってしまうとさみしいものです。
by Lionbass (2008-03-23 10:52) 

へろーめ

ある種、究極の選択ですね。
でもガキ共は残酷ですから
おじさんなら言わないことを
平気で言います。

昨日も肩車してやったのに、
「あ、頭の上から肌色が見える!」
殺意が芽生えました。
by へろーめ (2008-03-23 17:39) 

青沢東(QMY)

Lionbassさん、お子様が巣立っていくと寂しいもんなんでしょうねえ。でも、そのお子様が新しい家族を持ってまたさらなるお子様ができ…また賑やかになりますよ。
by 青沢東(QMY) (2008-03-23 23:06) 

青沢東(QMY)

へろーめさん、殺意が芽生えました…って大爆笑してしまいましたよ。ガキンチョは悪気がないですからきついっす。私も悪気なく寝言がすごいらしいのですが、ダンナがヨメに殺意を抱くときってこういうときなのかもしれませんね(笑)。
by 青沢東(QMY) (2008-03-23 23:10) 

ぬれぴよこ

すみません「殺意」に(爆!

お子様をお持ちの方のご苦労は、察するに余りありますが、
持ったことのない私にとっては、やっぱりオッサンと一緒のほうがいいかも~(笑)
by ぬれぴよこ (2008-03-24 22:53) 

青沢東(QMY)

ぬれぴよこさん、私も同感!オッサンと一緒のほうがお気楽でいいですよね~。オッサンは一緒に飲めるしねえ。
by 青沢東(QMY) (2008-03-29 15:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。