SSブログ

北陸行脚第四弾~富山再び 青春編 [思い出しちゃいました]

北陸行脚もクライマックスを向かえ、ついに最後の旅立ちとなりました。

月曜日に大阪で仕事を済ませてそれから北陸路へと向かいます。

 

01.JPG サンダ~バ~ド[るんるん]

この歌も歌い納めやねえ。

しかし、大阪駅ではなんでこんなに歩かされるんでしょうか?

大荷物をコロコロと転がして駅のホームをちんたら歩くおばさん(オッサン?)会計士。

 

さて、いつものごとく車内晩御飯と行きましょうか。

02.JPG あれ?ビールは?

今回はちょっとおしゃれイカリスーパーでこんなものを買ってしまいました。

缶入りワイン[バー] 03.JPG

スパークリングの、スパークリングの、そしてオーソドックスな

旅のお供にはお手軽でいいんですわ[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]

 

そんなこんなで飲んだくれているうちに到着~。

04.JPG おお~!ここは[目][exclamation&question]

学生のころ付き合っていたがこのあたり出身で、彼が実家に帰るのについてきたことがありました。

彼の家に行くわけにもいかず、この駅前のビジネスホテル一人泊まったなあ。

あのころはバブル最盛期で、ショッキングピンクのワンピースに

7センチヒールで闊歩していたワンレンのお姉さんでありました。

 

そういえば、あの時はその格好で歩いていてみんなに振り返られたなあ[わーい(嬉しい顔)]

あれはきっと売れない歌手の巡業かなんかと思われたんやろなあ[カラオケ]

 

今となっては、何もかもが青春の思い出でありました。

だって、もう20年以上も前のことなんですもの…[わーい(嬉しい顔)]

もう、笑うしかない状態であります。

 

その後、ディーゼルワンマンカーに乗り換えます。

05.JPG 赤い電車がかわいい~

ようやく最寄り駅に到着。 06.JPG

思ったより開けていてびっくりしたのもつかの間、最終目的地はここからタクシーで20分ぐらいの

山の上のホテルなのでありました。

やれやれ~[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 10

へろーめ

ワンレンにショッピングピンクのワンピース+7cmヒール

きっと前髪も垂れていたのでしょうねぇ

目をつぶったら、石原真理子が浮かんできて
壷にはまってしまいましたwww
by へろーめ (2008-03-19 21:47) 

青沢東(QMY)

へろーめさん、石原真理子と私…まったく別次元の比較なので思わず自分でも笑ってしまいました。どちらかというと、柳沢慎吾と結婚した綾子のほうが近かったりして…(笑)。
by 青沢東(QMY) (2008-03-19 23:21) 

サフラン

ワンレン?ショッキングピンク??7cmヒール???

・・・想像つかんわ。(笑)
by サフラン (2008-03-20 11:29) 

柴犬陸

高岡!
いとこが今、住んでいる町です。
一度も行った事がないのに、懐かしい気持ちがします。
by 柴犬陸 (2008-03-20 12:18) 

Duarte

大阪駅の9番、10番ホームで特急を降りて、御堂筋線乗り換えなんて時には、地下鉄1駅分くらい歩いてんじゃないかと思うくらい、延々と歩きますよね。なぜに特急をあんなにホームの端っこに停めるんでしょうかね、大阪は…。
イカリに缶入りワインがあったなんて!青さん、貴重な情報をありがとうございます。

by Duarte (2008-03-22 15:52) 

ぬれぴよこ

ワイン3本、全部電車の中で!?
缶入りワイン、すごーく気になっているのですが、
まだ買ったことありませんでした(^^ゞ
by ぬれぴよこ (2008-03-23 00:04) 

青沢東(QMY)

サフランさん、お互いに若かりし時の過ちっちゅうもんは何がしか持ってるでしょう?あの時君は若かったんですよ(笑)。
by 青沢東(QMY) (2008-03-23 22:12) 

青沢東(QMY)

柴犬陸さん、自分が行ったことなくても少しでも何らかの接点がある場所だと嬉しくなりますよね。いいところですから、ぜひ従兄弟さんに会いに行ってあげてください。って、高岡は乗り換えしただけなんですけどね(笑)。
by 青沢東(QMY) (2008-03-23 22:17) 

青沢東(QMY)

Duarteさん、ホンマになんで大阪駅で特急に乗り換えるのは厄介です。駅長が四つ橋線利用者なんでしょうかね?(笑)?まあ、大阪までしか行かないサンダーバードから東海道線に乗り換えて神戸まで行く人を考慮してのことなんでしょうけど…。
大阪駅のイカリスーパーはなかなか便利ですよ。是非お試しあれ!

by 青沢東(QMY) (2008-03-23 22:22) 

青沢東(QMY)

ぬれぴよこさん、缶入りワインはお手軽さがグッドです。一人でフルボトルあけるのもどうかな~というときや、電車の中でこそっと楽しむには最適ですよ。まあ、ホンマのワイン通の人には邪道だと怒られそうですが…(笑)。
by 青沢東(QMY) (2008-03-23 22:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。