SSブログ

先輩によるご指導・ご鞭撻 [聞いちゃいました]

火曜日は日帰りでの東京出張でした。

若い衆は月曜日から現地入りしているので、おばちゃん一人が新幹線に乗り込みます。

 

 

 今回はちょっと遅め

それでも、いつもよりは1時間早く起きてるし、前日遅かったし、東京までの2時間半爆睡を決め込んでいた私。

 

席に着くと、私の後ろは3列ぐらい東京に新人研修に行くと思しき集団が座ってます。

その中に、一人ちょっと先輩と思しき人が怪しげな細いめがねをかけて座ってます。

その先輩と思しき人がかなり大きな声で後輩達を指導しています。

 

 

お前らなあ、営業っちゅうのは人と人とのつながりや!

…おっしゃるとおり!

 

営業っちゅうのはなあ、保証したらあかんねん!

…まあそうなんやろうなあ。

 

営業っちゅうのは気合なんや!

…え~、そうか?

 

なんかの言うこと聞いたらあかん!

…さっき、人と人とのつながりやって言ってなかったっけ??

 

足で稼ぐなんてダサい営業の時代は終わったんや!

………

 

 

 

 

…え”~い、うるさいわい

あんたが後輩に何指導しようとええけど、朝のはよからデカイ声でしゃべりたくるな!

 

 

 

きっと、同じ車両のほかの乗客も同じ思いだったんでしょうけど、結局この先輩と思しき人は新大阪から品川まで同じ調子で後輩にご鞭撻をほどこさはって…

 

 

 

大阪から東京なんて近いもんやなあ。しゃべってる間についてもた!

 

 

そりゃ、あんたにとっては近いかもしれんけど、周りのもんにしたら

やかましいてゆっくりできひんかったわ

きっとあんたの後輩はあんたの話を聞くのが苦痛で東京って遠いなあと思てたと思うで…

 

 

かくして、この先輩は一人気分よく東京の街に降り立ったのでありました。

 

<おまけ>

 キューピー、仕事選べよ


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

先日久しぶりに新幹線に乗ったときは その快適さに感激しましたが、
青さんの今回のように 貴重な二時間半を煩わされる恐れもあって
やはり一長一短、飛行機の方が 拘束時間が短くていいかも、です。

私は 数年前に、熱海へ向かう大阪のおばちゃん4人組と席が近くなり 大変つらい思いをした記憶がトラウマとなって いまだに新幹線を敬遠しております。
by (2007-09-06 02:04) 

huihui

え?これもキューピーですか?
by huihui (2007-09-06 23:19) 

青沢東(QMY)

kurumiさん、出張の時には移動時間も睡眠時間にカウントしているので予定が狂うと仕事がはかどらないんです…って言い訳に使ったりなんかして。自分も十分おばちゃんなんですが、私もおばちゃんの集団だけは避けたいなあと思っております(笑)。
by 青沢東(QMY) (2007-09-08 08:25) 

青沢東(QMY)

huihuiさん、ええ紛れもなく正真正銘のキューピーちゃんですよ。で、キューピーちゃんって男の子?女の子?
by 青沢東(QMY) (2007-09-08 08:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

感動をもう一度…思い出の一品 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。