SSブログ

そこまでやるか?! [見つけちゃいました]

先日四国まで車で行ったとき、途中のサービスエリアで何度か休憩をしました。

サービスエリアでの楽しみの一つは土産物屋を物色することであったりします。

 

 

行きしは龍野西福山で休憩。

そこで見つけちゃいました

 

 

キューピー、仕事選べよ

たこ焼き、お好み焼き、いぐさ、桃、マスカット…

いぐさにいたっては名札つけてなかったらいぐさかどうかも分からへんし…

 

そんなつっこみを入れながら、ダンナが今回のMVPを見つけちゃいました。

 赤い恋人

明らかにこれ↓のパチモンです。

 

 

おお~、これは買いでしょう

家に帰ってビールのお供にあけてみました。

 中身はこんな感じ。

個別包装された棒状のこんにゃくが3本入ってます。

 早速いただきましょう

 

 

 

………ピリ辛明太子味のこんにゃくなんですけど………

 

ってそのまんまやん

まあ、ビールのお供にはまずまずでしょう。

しかし、ネーミング一つで食いつくお客さんがどれだけいるんでしょうねえ。

まず私は間違いなくカモいいお客さんなんでしょうねえ


nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 8

Lionbass

「赤い恋人」、初めて知りました。
「のだめカンタービレ」では、「白い愛人」という看板が出てきて笑いましたが…。
by Lionbass (2007-08-01 14:09) 

ほんま、キューピー 仕事選べよ、ですわ。
しかし、こんな時代 売れるんなら なんでもやったろう!精神が
大切なのかもしれません。 
それを 身をもって教えてくれているキューピーは 案外 ありがたい存在かも。って、たいそうな。笑
by (2007-08-01 15:02) 

眠りhime

恐るべしキューピー!!
ここまでくるとプロ根性ですねぇ。。。
by 眠りhime (2007-08-02 22:12) 

ぬれぴよこ

ギャハハハ(≧▽≦)「赤い恋人!」

仙台名物の「萩の月」をもじった?「那須の月」もこれにはかないません^_^;

キューピーちゃん、そこまでして稼がなくちゃ行けない事情が!?(笑)
by ぬれぴよこ (2007-08-03 23:22) 

青沢東(QMY)

Lionbassさん、白い愛人はインパクトありますねえ。でも、おみやげ物にするにはちょっと隠微な響きがしますよね。でも、ウナギパイ=夜のお菓子の横に置いておくと結構売れたりして…(笑)。
by 青沢東(QMY) (2007-08-04 07:35) 

青沢東(QMY)

kurumiさん、いやたいそうやないですよ。がむしゃらな精神を思い出せ!っていうメッセージかもしれませんよ。アメリカに追いつけ追い越せと頑張っていた高度経済成長期、お父さんもお母さんもみんながむしゃらに頑張ってきたからこそ、この何でも揃ってる今があるわけで、その上に胡坐をかいてちゃいけないんです!みんな!キューピーを見習え!!って、やっぱりたいそうっすかね(笑)。
by 青沢東(QMY) (2007-08-04 07:38) 

青沢東(QMY)

hime様、キューピーはプロっすよ。最近青いネコも白いネコもちょっと仕事選んでますからねえ。この時期にキューピーの巻き返し!って何でやねん(笑)。
by 青沢東(QMY) (2007-08-04 07:40) 

青沢東(QMY)

ぬれぴよこさん、キューピーには病気の弟を大きな病院に入れてやりたいという切なる事情があって…弟が咳き込みながらも「僕も青空の下で友達と一緒に走り回れるようになるかなあ?」とささやかな希望を語るんです。キューピーはその弟の笑顔が見たくって一生懸命頑張ってるんですわ。って、一昔前のドラマ見すぎ?(笑)?
by 青沢東(QMY) (2007-08-04 07:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

季節感を大事にする男ビリーの敗北 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。