SSブログ

大和撫子み~つけた! [もらっちゃいました]

郵便ポストを見るのは、ダンナとヨメとどちらか早く帰ってきたほうというのが我が家の掟です。

しかし、ダンナは時々ポストに入れられている宅配ロッカーの通知書を見事に忘れてくれちゃいます。

 

 

今回二日ほど放置されちゃったのがこれ。

 バリみやげ

バリといえば、Cooさんですよね。

いつもいつもすみません!むちゃ嬉しいです

 

今回は、バリのコーヒーであるコピバリをいただいちゃいました。

 

 

ってどうやって飲むの

 

 

そんな心配ご無用

 

Cooさんお手製のコピバリのいただき方レシピ同封

しかも、かわいいイラスト入り!

 

 

いや~、これぞまさしく大和撫子

受け取った人のことを150%思いやった心配り

 

 

見習わなければなりませんなあ。

 

 

とにもかくにも、このレシピにしたがって早速いただきましょう!

 濃い目がいいんだとか

そこまで気を遣っていただいて…感謝感激雨霰

お言葉通りスプーン山盛り入れちゃいますよ!

 

を入れて混ぜる!そして待つ

 

なんか、チキンラーメンのような…

 

待ちきれずにフライングすると、口の中がジャリジャリになるそうな。

 

 

3分間待つのじゃぞ! ちゃ~ん!

 

 

なんか、懐かしいCMを思い出しちゃいました。

 

 

さて、おいしいコーヒーを召し上がれ!

 季節のケーキもどうぞ!

バリ土産だけにバリ旨!ってホンマにおいしいです!

 

コーヒーのおいしさも然りながら、Cooさんの心温まる思いやり…またしても心に汗かいちまったぜい

Cooさん、本当にありがとうございました!

ダンナとヨメでおいしくいただきました!

 

 


nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 10

Coo

 コピバリはお口に合いましたか?
そんなに 誉めてもらうと照れちゃいます(汗・汗)笑
いやぁ。飲み方分からないと、口の中がジャリジャリになるので・・・
誰が考えたのか?
不思議なコーヒーの入れ方ですよねヾ(*^。^*)ノ
ちなみにバリ人はコピバリに
砂糖とミルクをタップリ、タップリ入れて飲みます。
私達日本人には甘すぎて 飲めません(爆)
by Coo (2007-05-23 08:25) 

お~、大和撫子、 Cooさんにぴったりの言葉です~♪

私も バリコーヒーいただきました。
無精者の私にはとてもありがたい コーヒー。
粉が沈むまで待つだけでいいなんて!そして こんなにおいしなんて!
しか~し、コーヒーの横に並んでいるケーキもかなり おいしそうです。
って、私はやはり そちらに目が・・・。^^;
by (2007-05-23 09:30) 

柴犬陸

これ、これ。
私も今回、Cooさんにお会いして、頂きました。
イラスト入り、可愛いですよね、それにこういった心配りも。
「大和撫子」という表現、まさにピッタリです。
私には、とてもマネできません。
私はせっかちなので、最初ジャリジャリしちゃいまいたが、もう大丈夫。
どっからでも、かかってきなさい~。
。。なんだか、大和男子になってます。笑
by 柴犬陸 (2007-05-23 19:29) 

kaz_oo

バリコーヒーおいしそうですね!
「大和撫子」なるほど。

Cooさんお手製のレシピかわいいですね。

美味しさ倍増ですね!
by kaz_oo (2007-05-23 22:18) 

ぬれぴよこ

こんなにかわいいレシピと一緒にお土産が!
うらやましいです~♪
でも、旦那さんガ釣った魚より大きい魚を買ったりしない青沢東さんも
充分大和撫子ですよ!
by ぬれぴよこ (2007-05-23 23:00) 

青沢東(QMY)

Cooさん、いやホンマにあの細やかな心遣いは大和撫子やないとできませんよ。コピバリ自体おいしかったですけど、Cooさんの優しさでさらに倍ドン!といった感じでしたね。本当にありがとうございました。ダンナもおいしいというておりました。
by 青沢東(QMY) (2007-05-23 23:36) 

青沢東(QMY)

kurumiさん、やっぱりこの季節さくらんぼがおいしいんですけど、ダンナはアメリカンチェリーじゃなくて山形の佐藤錦しか食べないんです。でも高いでしょ。だから、せめてケーキの上にちょこ~っとのってるぐらいで辛抱してもらわな…(笑)。いつかダンナに、「もう食えん!」というほどおいしいさくらんぼを食べさせてあげたいですね。
by 青沢東(QMY) (2007-05-23 23:39) 

青沢東(QMY)

柴犬陸さん、Cooさんってホンマに大和撫子を絵に描いたような人でしょう?!私も上海で一目ぼれしちゃいましたよ。
実は、私も初め待ちきれなくてジャリジャリ感を堪能しちゃったことはここだけの秘密ということで。でも、ホンマ全部沈んでジャリジャリがなくなるから世界不思議発見!ですよね。
by 青沢東(QMY) (2007-05-23 23:41) 

青沢東(QMY)

kaz_ooさん、おいしいものは目で楽しんで、舌で味わって、そして、心でいただくんですね。ホンマに今回そのことを痛感いたしました。おいしいコーヒーが100倍おいしくなる!そんな本を出版したくなるほどでした(笑)。
by 青沢東(QMY) (2007-05-23 23:43) 

青沢東(QMY)

ぬれぴよこさん、私の場合会計士ですから、ダンナの機嫌を損ねないようにリスクヘッジしているだけかもしれませんよ。単なる事なかれ主義者なのかも(笑)。
by 青沢東(QMY) (2007-05-23 23:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

晩御飯はまかせとけ!我らジモピー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。