SSブログ

晩御飯はまかせとけ! [期待しちゃいました]

日曜日の朝。珍しくダンナの目覚まし時計がけたたましく鳴っています。

一体何事?こんな朝早くダンナが起きるなんて…?

 

 

むかつくぐらい、遊びに行くときだけは早起きができるダンナ。

テニス仲間がたまたま見つからないお天気のいい日曜に、突然ダンナは思い立ってごそごそと準備しています。

 

ダンナ、そんな珍しいことしてると大雨が降るよ!

 

ヨメの心配をよそに、準備完了

 久しぶりの釣りだね。

以前はよく一緒に釣りに行っていたダンナとヨメ。

ヨメは釣った魚を3枚におろせなくて、釣り人に笑われたのが相当悔しくて料理学校に通ったという負けず嫌い

 

私も行きたい

 

しかし、ヨメはエッチでスケベーなケチテストがありました。

 

 一人で持てる

大丈夫!大丈夫!といそいそと出かけるダンナ。

 

 気をつけてね!

ダンナの後姿に手を振りながら、ヨメの心の叫び

 

 

 

そんなたいそうな荷物もってご苦労さんやねえ。

たぶん、きっと、間違いなく、いつものようにボウズやのに…

 

 

 

なかば呆れながら、ヨメはケチテストに向かったのでした。

 

 

そしてその夜。

 

 

ヨメ~!ほら、みやげやで!

 おお~!なかなかいい形やん!

まずまずのキスが釣れてます。

 

ダンナ!で、この真ん中の小さい黒いのはなに?

 

あ、それ?コチ。針がなかなか外れなくて、リリースできんかった。

 

久しぶりに日本海まで遠征してたったこれだけ大漁の釣果

ダンナはちょっと満足げです。

さて、これは塩焼きにしちゃいますかね。

 

 

3匹じゃ寂しいので、近くのスーパーであまごを調達して一緒に焼いちゃいました。

 

お、俺が釣ったキスが一番大きい

大得意のダンナであります。

 

 

スーパーでを買わなかったのは、微妙にダンナのキスよりも大きかったかもしれんということはここだけの秘密ということで


nice!(6)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 14

そっかぁ~、一緒に行けたらよかったけれど お土産があったからよしとしましょう、ですね。
一人ご機嫌よろしく 遊んでくれる 夫君は いい人ですね。
青さんも もう少し楽になったら 夫君に遊んでもらわないとね。^^
by (2007-05-22 01:17) 

kaz_oo

ちゃんと釣れているじゃないですか。
おめでとうございます。

スーパーの値札とか、お魚屋さんの伝票はなかったですよね。
あっても知らん振りですよー
by kaz_oo (2007-05-22 06:10) 

Coo

 >>俺が釣ったキスが一番大きい
↑ダンナさん。かわいい~ヾ(*^。^*)ノ
お皿にのった焼き魚クンたち・・・
ちゃんと タンポポまで飾ってあって お店で注文したみたいだ。
ステキ・・・
by Coo (2007-05-22 08:09) 

おお~大漁大漁!(笑)
香港でもたま~にフェリー乗り場のところで釣り糸たれてる人みかけるんですけど、あんなとこで釣れるんかいな?と思っちゃいます。
by (2007-05-22 08:38) 

柴犬陸

おおっ、日本海方面で釣った魚なんですね。
釣りは、気短な人には向いていないんでしたっけ?
それとも、気長な人はダメだったかな?
こうして成果が上がると行った甲斐がありますね。
大きい、小さいは別にしても。
でも、一番大きいキスでしたね。
やっぱり、大きい方が。。。笑
by 柴犬陸 (2007-05-22 16:36) 

青沢東(QMY)

kurumiさん、うちのダンナは一人っ子なんで一人遊びはお得意らしいですよ。私も早く仕事を片付けて、ダンナと一緒に遊びにいけるようにしないとね。頑張ります!
by 青沢東(QMY) (2007-05-23 07:22) 

青沢東(QMY)

kaz_ooさん、了解しました!見て見ぬふりですね。時にはそういうことも必要かもしれませんね、夫婦円満のためにも(笑)。
by 青沢東(QMY) (2007-05-23 07:24) 

青沢東(QMY)

Cooさん、傍目にはかわいいと映るかもしれませんが、当事者だと時々なんて幼稚なんだと呆れることもありますよ(笑)。
焼き魚の装飾アイテムは、前の日のおつくりについていたものを流用しちゃってることはここだけの秘密ということで!
by 青沢東(QMY) (2007-05-23 07:27) 

青沢東(QMY)

サフランさん、たぶん釣れるには釣れるんでしょうけど、そこで取れたヘドロまみれのお魚を食べる気になるかっちゅうのがポイントでしょうねえ。ちなみに、うちも神戸や六甲アイランドの岸壁で釣ってましたよ。鯔がつれるんですが、食べるかどうか非常にビミョー…。
by 青沢東(QMY) (2007-05-23 07:29) 

青沢東(QMY)

柴犬陸さん、日本海側はやっぱりお魚がたくさんいるんでしょうねえ。ダンナは釣り大好きですけどキングボウズなんです。丸一日いて、ほとんどつれない!それが、今回小さいとはいえキスを釣ってきてますからねえ。おそらくだいぶ自信をつけたことと思います。日本海通いの週末が続くのか??
by 青沢東(QMY) (2007-05-23 07:32) 

チャイママ

青さんの優しさにナイス!ポチ。
by チャイママ (2007-05-23 22:29) 

ぬれぴよこ

なんて出来た奥様なのでしょう!
by ぬれぴよこ (2007-05-23 22:56) 

青沢東(QMY)

チャイママさん、ありがとうございます(嬉)。優しさかどうか分かりませんが、こんなことで家庭円満が続くなら簡単なことですよ。
by 青沢東(QMY) (2007-05-23 23:47) 

青沢東(QMY)

ぬれぴよこさん、できた奥様というのは笑顔で見送りつつも、「どうせ釣れへんってば!」と密かにほくそ笑んでいるあたりでしょうか?それとも、自分磨きとかいいつつダンナのことを放っておいてケチケチテストを受けに行くあたりでしょうか(笑)?ホンマにこんな出来損ないのヨメをもらって、ダンナが不憫でなりませぬ~(泣笑)。
by 青沢東(QMY) (2007-05-23 23:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ホンマの実力大和撫子み~つけた! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。