SSブログ

結婚式の引き出物 [もらっちゃいました]

忙しさにかまけて、皆さんのところに訪問することはおろか、いただいたコメントにすら返事できていない状態の私。

そんな私が言うのもなんですが、毎日の楽しみであり、また励みになっているのが、皆様からいただくコメントであります。

 

 

実は、通勤の電車の中とか、お昼休みとか、携帯電話でアクセスして、いただいたコメントを見てひそかにほくそ笑んでエネルギーを補給してるんです

まあ、携帯電話からなんでお返事までできる状態ではないんですが、そのうちちょっとずつお返ししますんで、今のところは不義理をお許しください。

 

さてさて、ぞんいえさんからのコメントでこんなんがありました。

 

「披露宴の引き出物には、比較的おもろいもの揃いのカタログを選んだ…なんてのはナイショの話」

 

 

はっ、しまった!ナイショの話をおおっぴらにしてしもた!すんません!!

 

 

でもでも、そのコメントで思い出したんです。

そういえば、うちも結婚式の引き出物カタログをいただいたときは比較的おもろいもの、すなわち、自腹ではあんまり買わんようなものを選んでたなあって。

まあ、ダンナにそうだんするからっちゅうはなしもあるんですが…

 

 

そんなグッズを集めてみました。まずはこれ。

 血圧計

なんぼほど健康に気つかってんねん!

と思われるかもしれませんが、面白がって使ったのは最初だけ

今では本棚の隙間に押し込まれちゃってました。

 

 

さてさて、お次はこちら。

 工具セット

なんかいることもあるでしょう。

ともらったのですが、使うのは壁に釘を打つとんかちだけ。

なんかいっぱい入ってるけど、使い方すらわからんもん

これも物置の奥で長い間熟睡してはります。

 

 

そして、期待の星だったのがこれ。

 健康ボール

この上に常に座ってバランスをとることで、ダイエット効果もあるとか。

背中を伸ばすと気持ちいい!

 

…ってこの狭いところにどこに置いておくの?

あ~あ、ダンナは最近見向きもしないよ。

あ、ルンバ君!お掃除しながらあっちこっちに転がさないで!!

 

ということで、巨大ボールは最近寝室に閉じ込められてます。

そして、毎回クローゼットを開けるたびに、「あ~もう邪魔!」とお叱りを受けるのでありました。

 

かわいそうな最初はおもろかった引き出物君たち。

なんとか日の目を見られるように使い方を考えなあきませんね。


nice!(4)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 12

kaz_oo

nice!1000人目頂きました。

引出物は最近はほとんどカタログなんでしょうねぇ。
あえてカタログにせずに選んで送ってからもう何年・・・

今のカタログはきっといろいろあって面白いんだろうなと、ふと思いました。
by kaz_oo (2007-04-28 08:43) 

ぞんいえ

うぉわ~っ!びっくりしたぁ。
青さんに大文字で呼ばれっちゃいましたよ。

友人の披露宴でもらったカタログから選んだヘンなものと言えば、「座るだけで姿勢の良くなる座布団」でした。異常に分厚くて会社のイスの高さの調整がしきれず、あえなくお蔵入りとなったのであります。
でもこんなん、興味はあっても自費では絶対買いませんもんねぇ。
ちなみに、ワタシら夫婦の引き出物のカタログについて、カタログ担当会社から「〆切過ぎてもこんだけの人が商品申し込みしてません」というお知らせが来た際、該当者のダンナの後輩の男性陣3人に「えー、早急に申し込まないと、もれなく『ピンクのサイフ』を送りつけます」と脅した…もとい、ご連絡申し上げたところ、即皆様からお申し込みいただきました。やっぱり、実用性を考えて選んでいる方も多いようです。
by ぞんいえ (2007-04-28 09:50) 

ほんと 最近はカタログが入っていますね。
お中元とかもカタログで 選ぶのが面倒な時もあります。
でも、選ぶの忘れてたらびみょ~なのがくるらしいので 無理やり探して・・。って、これ 無理やり探すから結局は使わないのでは?

青さんちにあるバランスボール。我が家にもあります。
もう空気を抜かれて・・・。^^;
by (2007-04-28 14:27) 

ぬれぴよこ

アーヒャヒャヒャ(゚∀゚)ノ !ルンバ君に片付けられるバランスボール!(爆!
考えてみれば私はこういう場合、実用品の、「フライパン」をいただいていたような・・・
しかも、選ぶタイプではなく、最初から一律でいただいた引き出物も
フライパン・鍋セットだったりして・・・・^_^;
血圧計、是非活用してください!
家で計って普通でも、仕事中とかその他の場所で上がっていたりするらしいですよ!
是非毎日持ち歩いて計ってみては!?(笑)
by ぬれぴよこ (2007-04-29 01:21) 

柴犬陸

同じようなカタログで、箱型のキーケースを選んで、それはとても重宝しています。
玄関に備え付けて、今も使っています。
ところで、包んだ金額によってカタログは違うのかしら?
半返しとかいいますよね。
昨年新車を買い換えた時に、ディーラーから同じようなカタログが届きました。青さんは今回届きませんでした?
結婚式のものと比較すると、ちょっとリッチな内容でした。
ちょっとしたネックレス(○崎真珠の)を選んで、これもときたま使っています。
by 柴犬陸 (2007-04-29 01:45) 

Coo

 分かる。分かるぅ~
絶対に自分では買わないものをカタログでは選んでしまいますよね?
青さんの工具セットをみて そそられてしまった私です。
バランスボール うちにもあります(笑)
PCのテーブルの下に追いやられ・・・
私がPC使う時 足のせ台となってます。
by Coo (2007-05-01 08:33) 

青沢東(QMY)

kaz_ooさん、nice!1000年目でしたか。おめでとうございます。カタログギフトでもお送りいたしましょうか?(笑)?
by 青沢東(QMY) (2007-05-06 09:18) 

青沢東(QMY)

ぞんいえさん、すみません勝手にお名前拝借した上にリンクまで貼り付けて…。事前相談させていただかなと思いつつ、えいや!で走ってしまいました。ホンマにごめんなさい。
男性にピンクの財布は脅威だったのかもしれませんね。私も結婚祝い何がいいかきいてもなかなか答えてくれない人には、「じゃあ、おめでたいし亀の剥製贈るわ!」というと、あわてて欲しいものを教えてくれます。やっぱり実用性を考えているのか?(笑)?
by 青沢東(QMY) (2007-05-06 09:22) 

青沢東(QMY)

kurumiさん、やっぱりバランスボールありますか。うちはこのほかにぶら下がり健康機もありますよ。ばあちゃんの形見なので大事にとってます。
by 青沢東(QMY) (2007-05-06 09:24) 

青沢東(QMY)

ぬれぴよこさん、結婚式の引き出物って女性に喜ばれるものが多いですよね。フライパンとか鍋とかお皿とか…。ダンナはなんで嫁さんが喜ぶようなもんばっかりやねん!といつもむくれてます。男性にも喜ばれる引き出物って何なんでしょうねえ??
by 青沢東(QMY) (2007-05-06 09:26) 

青沢東(QMY)

柴犬陸さん、親戚とかだったら事前にお祝いもらうのでその金額に応じたお返しもできるかもしれませんが、当日いただいたお祝いをその場であけてこの人Aランク、この人Cランクっちゅう感じに分けるわけにもいかないでしょうから、一律同じものなんじゃあないでしょうかね。で、あとでたくさんいただいた方には新婚旅行のお土産とか、別途追加でなにかお祝い返しをするんでしょうねえ。
新車を買っても、今のところディーラーからは何にも届いてません。届いたものといえば、お客さん紹介して!というはがきぐらいでしょうか(笑)。
by 青沢東(QMY) (2007-05-06 09:31) 

青沢東(QMY)

Cooさん、やっぱりバランスボールはもてあまされてしまいますよね。パソコンするときにでも座ればいいんでしょうけど、面倒ですからねえ。かといって空気抜いてしまえばホンマに使わなくなりますから、ルンバ君に追いやられながらも我が家ではまだ存在感だけはアピールしてはります。
by 青沢東(QMY) (2007-05-06 09:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。