SSブログ

いつになったら幸せになれるんやろう… [反省しちゃいました]

スタッフからの仕事のあがりにあわせて、時として深夜に、時として早朝にレビューして上司に報告できるように頑張っているのですが、まだまだシーズンは序盤戦であります。

やってもやっても減らない仕事…そんな状況の中ついぽろっと口に出してしまいました。

 

 

いつになったら幸せになれるんやろう…

 

それを聞いていた後輩の一人が言いました。

 

青さん、そんな僕らのモチベーションが下がるようなこと言わんといてくださいよ。

 

はっ

 

 

そうやった!!

後輩を鼓舞して指導せなあかんのに、私がそんなことでどうする!

後輩たちはもっと大変なはず!!

 

ちょっと疲れすぎてるのかもしれないので、今日は早めに帰りましょうか。

…といっても10時半なんですけど…

 

 

ちょうどダンナも帰るというので、一緒に晩御飯を食べて帰ることにしました。

 ラーメンですけど

ダンナもヨメもあまり時間的な余裕がないので、ささっと食べられるラーメンぐらいがちょうどいいんです。

 

でもとりあえず、これは頼んどきましょか。

 お疲れ様でした!

体調の悪いダンナにあわせて、生ビールにしておきます。

 

ラーメンはねえ…気が弱ってる私にガツンと気合を入れなあきませんね。

 

激辛ください

 

 

おいしそう~! いっただきま~す!

う~ん 辛いけどおいしい

 

これを食べて元気を取り戻そうと一生懸命チャレンジしますが…

 

ダンナ、これ食べても食べても減らないんですけど…

 

なんだか今の自分をこんなところで現さいでも…

まあ、おなかもいっぱいになったことだし、明日も幸せ求めて頑張ろう!

 

 

ちなみに、ラーメンにこれを入れると激ウマとダンナが主張してました。

 ライチ酢

私は、辛すぎてお酢のうまみはわからんかっということはここだけの秘密ということで


nice!(2)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 12

社長

う~ん、久しく美味しい「タンタン面」を食べていないな~。

こちら(広東)に来てから、未だに「これだ!」というのに出会っておりません。どなたかご存知であればお教えくださいませ。

さて最近知ったのですが、日本は5月4日も休みですと?「緑の日」とか。7月の「海の記念日?」とかも知らなかったし、体育の日が10月10日ではないらしいし・・・この10年の間に、日本は変わってしまった!のではなく「お前が、浦島なだけじゃ~!」でございます。

季節労働者のQちゃん、あと2ヶ月頑張って。
by 社長 (2007-04-27 11:08) 

ま・まだ 序盤戦なんですかぁ~~~!!
それは大変だぁ~。  ちょっとテンション下がってるよ~。
昨日のネコちゃん見て 萌え萌え~ってなって おいしいビール飲んで。
神戸から エールを送ります。
フレ~フレ~、あ・お・さんっ!!
by (2007-04-27 11:45) 

masiko

気合を入れるのに辛いラーメンは最高ですね。
身体に気をつけて乗り切って下さいね。
by masiko (2007-04-27 17:24) 

眠りhime

himeは、ここの坦坦麺が大好き!!
銀めし付で2週間に一回は食べてます。
ライチ酢はかかせないですし、山椒を「まだかけるんかい」というくらいかけるオリジナルの味で楽しんでまーす。
あー食べたくなってきたぁ。。。
by 眠りhime (2007-04-28 21:43) 

ぬれぴよこ

お疲れ様です~
乾杯も、グラスじゃなくて「手と手」がふれあっているところが、いいですね♪ムフフ(´艸`)
ライチ酢初めて聞きました!
by ぬれぴよこ (2007-04-29 01:11) 

Coo

 青さん!加油!加油!加油!~
やっても やっても仕事が減らない状況・・・
分かります。
でも やらないと終わらないし やれば必ず終わるので
頑張ってくださいね。
私もこちらで青さんを思い浮かべながらがんばります!
by Coo (2007-05-01 08:30) 

青沢東(QMY)

社長!日本を離れて長いからご存じないのか、もともとあったのに気づいておられなかったのか…ちなみに5月4日はみどりの日ではなく国民の休日ですよ。みどりの日は、緑を愛しておられた昭和天皇のお誕生日を祝してそのように改められました。たしか、社長のお誕生日の前夜祭では?(笑)?
by 青沢東(QMY) (2007-05-06 08:46) 

青沢東(QMY)

kurumiさん、応援ありがとうございます。皆様のご支援をうけ、青沢東、力の限り頑張ってまいります。ありがとうございます!って選挙運動みたいになってますねえ(笑)。
by 青沢東(QMY) (2007-05-06 08:47) 

青沢東(QMY)

masikoさん、辛いものは食欲も刺激するし、新陳代謝もよくするし、何よりもパワーがみなぎってきますよね。さて、これからもうちょっと頑張ってみますかね。
by 青沢東(QMY) (2007-05-06 08:49) 

青沢東(QMY)

hime様、ここも御用達であったとは、さすが活動範囲が広いっすね。山椒を山ほどかけるなんて、まさに本場通!今度ご一緒させてください!
by 青沢東(QMY) (2007-05-06 08:51) 

青沢東(QMY)

ぬれぴよこさん、手と手が触れ合ってってそんな…(照)
実は場所が狭くて、写真を撮るのに私が右手が使えんかっただけというのはここだけの秘密ということで。
by 青沢東(QMY) (2007-05-06 08:52) 

青沢東(QMY)

Cooさん、そうですよね。あきらめたらそれで終わり!やれば必ずいつかは終わる!そう信じて頑張ります!!
by 青沢東(QMY) (2007-05-06 08:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

癒されたいとき…結婚式の引き出物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。