SSブログ

牛が食べたい [聞いちゃいました]

ある日のこと。ダンナにメールで聞いてみました。「晩ご飯、何食べたい?」

その返事がコレでした。

 

 

「最近鶏が多かったから、牛系?」

 

 

う、うし???

 

 

しかもって何よ?

それに、って何を私に問いかけてるの??

 

 

折り返し携帯に電話してみますが出ません。

会議中?

 

携帯でメールを打つのが大の苦手の私は適当にこちらで対処することにしました。

 

 

牛、うし、ウシ…

牛といえばしゃぶしゃぶ

でも、この前鍋系は食べるのに時間がかかるから嫌や言うとったしなあ。

 

牛といえばステーキ

でも、せっかくいいお肉買っても、私が家の薄っぺらいフライパンで焼いたところであんまり

おいしないしなあ。

 

 

ということで、ヨメが選んだ一品がコレ!

 ローストビーフ

これなら間違いなく牛系でしょう。

ちょっと奮発して、もも肉ではなく、ロースを買っちゃいました。

 

 

ピンポーン!

 

 

ダンナが帰ってきました。

「ダンナ!今日はローストビーフにしたよ!」

ヨメが嬉しそうに言います。

 

 

 

するとダンナは、こういいました。

「そっちの牛系?いや~、オレはすき焼きが食いたかった…。」

 

 

 

ガガガ~~~~ン!!!

 

 

 

そこまではっきり決まってるなら、そうメールに書けよ!

ダンナ曰く、牛系と言っておけばすき焼き以上のもっとおいしいものがあるかもと期待したらしい。

でも、ローストビーフは想定外だったので、さらに一言。

 

 

「お前、牛系のレパートリー少ない??」

 

 

…真面目に付き合ってるとムカつくのでさっさと食べましょう!

 

 

「おかわり!

 

 

…ダンナ!おかわりするぐらいやったら最初から文句言わんと食え!!!

もう絶対にダンナに何が食べたいか聞くまいと思うヨメでした。


nice!(4)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 14

牛系といわれて、すき焼き!がでてくるのは、TVドラマ(それも関東系)の世界だけだと思われます。
青さんのだんな!そこ重要ですから・・・。
どうでしょう、私がここで代わりに言っておきました。笑
だから、今回はおおめにみてあげてください。
そして、これからは尋ねないでください。
私は、一切聞きません。
どうせ、思っているものをリクエストしそうにないし、聞いて食べたくない物を
リクエストされたら困るしね。笑
by (2006-12-07 08:59) 

猫社長

牛系・・・となれば テニスの後皆で「牛蔵」の焼肉に冷たいビ~ルですなあ。
しかし最近肉となると「みんなで牛蔵」以外はすすんで食べたいとは思わなくなった。魚が、刺身が、中トロが・・・お宅のダンナはまだ若いです。

さらにしかし・・・うちの嫁に「あなた~、今夜は何がた・べ・た・い?」な~んて聞かれたのはいつのことであったか??? 思い出せないくらい遠~い昔の物語である。
by 猫社長 (2006-12-07 12:19) 

我がダンナは「腹が減ったけど何が食べたいのかワカラナイ」と言います。どうしたらいいんでしょう?青さんの3分の1しかレパートリーのないワタシには(勝手に推測)対処できません・・・。
by (2006-12-07 17:16) 

我が家の会話。

「今晩何食べたい?」
「牛肉食べたいなあ・・」
「高いからあかん!」

ほな聞くなよ!
by (2006-12-07 21:30) 

Coo

 私も もしダンナに「牛系?」と言われたら とても悩みます。
(なんて ダンナ いないじゃんっ)爆
でも ローストビーフなんて 思いつません。
唯一 思いつくのは「牛丼」ぐらいでしょうか?
by Coo (2006-12-08 09:30) 

よこしま

うしと言えば、ビーフストロガノフに決まっています(笑)。またはビーフカレー(笑)?ローストビーフを選ばれたQMYさんは、さすがイギリス留学しただけありますね!でも、何にしても美味しければいいのです、はい。
あ~、私も美味しいすき焼き食べたい!!
by よこしま (2006-12-08 19:39) 

青沢東(QMY)

kurumiさん、代弁いただいてありがとうございます!
そして、今回のことを教訓に決意しました。
ダンナには希望をきかない!コレに限りますね。
by 青沢東(QMY) (2006-12-09 08:30) 

青沢東(QMY)

猫社長!牛蔵懐かしいっす!
うちのダンナも基本的には魚派です。なんか、磯臭いもんいっつも一人で食べてますわ。私は、殻のついたもん苦手なんで、サザエとか焼かれても…(苦笑)
社長!猫ちゃんは何が食べたいかきいてくれるんすかね??
by 青沢東(QMY) (2006-12-09 08:34) 

青沢東(QMY)

ミミのアネキ!うちのダンナもそういう時あります。どないせいっちゅうねん!と思って勝手に何か作ると、「う~ん、そんな気分じゃなかったんだなあ」とか言ったりするのでホンマうちのはたち悪いです(笑)。
by 青沢東(QMY) (2006-12-09 08:36) 

青沢東(QMY)

サフランさん、奥さんが何食べたいかきいたときにマジに食べたいものを言うてどうするんですか。さり気に冷蔵庫の中にあるものとか広告に安売りしていたものとかからできる手軽なものを頼む!これが常套っすよ。
by 青沢東(QMY) (2006-12-09 08:38) 

青沢東(QMY)

Cooさん、ローストビーフは自分で作らなくていいから思いついたというのが本音かも…(笑)
牛丼も12月からお昼だけ吉野家解禁になりましたね。って行くんかい?!
by 青沢東(QMY) (2006-12-09 08:42) 

青沢東(QMY)

よこしまさん、ビーフストロガノフはさすがにレパートリーにはまったく入ってませんでしたね。ロシアはノーチェックでした!!
イギリスにいたことがあるって、2ヶ月ほどですよ。で、その中でローストビーフを食べたのは2回だけ。普通一般家庭ではあんまり食べないっすよ。
by 青沢東(QMY) (2006-12-09 08:45) 

ぬれぴよこ

だんなさんが想像した、すき焼き以上の牛料理って・・・(笑)
結婚ってそんなに難しいものだとは(爆!やっぱり私にはムリ?(^^ゞ
でも、なんだかんだ言いつつも、結局おかわりするほどの
ロースとビーフを用意する青沢東さんは、さすがです!
by ぬれぴよこ (2006-12-09 23:32) 

青沢東(QMY)

ぬれぴよこさん、だんなもすき焼き以上のものって想像できなくて、で結局私に賭けてみたわけです。で、おおハズレ。まあそんな時もありますわなあ。でも、それもまた楽しみの一つであったりして、そんな難しく考えることないですよ。私が何とかやっていけるぐらいですから、ぬれぴよこさんならもっとばら色の結婚生活をエンジョイできますよ。間違いないっす!!
by 青沢東(QMY) (2006-12-10 10:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。