SSブログ

ダ~イエットは明日から♪ [決めちゃいました]

「ホンマ、コロコロやなあ。なんとかならんのかい!」

ため息混じりにダンナが私に言ったのは、7月も終わりかけたころのことです。

 

 

中国で一人飲んだくれていた私。

おいしいお料理と気の合う仲間に恵まれ、気がつけばぷくぷく丸々、おいしそうに肥えておりました。

 

このままではいかん!

なんといっても着る服がない

 

そう、中国に3年間駐在している間に10キロも太ってしまった私。

「帰りの飛行機で重量オーバーの追加料金取られるぞ!」

とダンナに言われてた私。

 

帰国後、一念を発起してダイエットに取り組みました!

今回のダイエットは、科学的データを取りつつ機能的に実施!

…まあ、簡単に言ってしまえば毎日体重測って記録しましょう!と言うことですわ。

たまたまこういった手帳を見つけたことがきっかけなんですけどね

 

一応、一日の摂取カロリー体脂肪も記録していきます。

 

最初はこのデータ管理ダイエットのおかげで順調に4キロ落とすことができました。

 

しかし、だんだん慣れてくると…

「今日はお友達と食事だから…」

「今日は残業で遅くなったから、頑張った自分にご褒美ビール!」

 

とかなんとか、とにかくなんだかんだ言い訳をするようになり、その結果!

 

データは事実を明確に表します。

横這い

 

すでに4週間、小康状態が続いています。

やばい!このままでは中国土産の霜降り肉が減らない!!

 

えーい!ここは清水の舞台から飛び降りる覚悟で決意するか?!

 

青沢東!ここに断言します!

明日から、一人では飲まない

 

お~~!すごい一大決心!!

 

 

しかし、この決意、かなりの条件がついており、まずもって「明日」がいつ来るのか非常に不安な私なのでありました


nice!(7)  コメント(24)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 24

Lionbass

私も「毎朝体重を量るダイエット」をやっています。
最初4kgくらい順調に減ったのですが、その後横ばいです。
やはり、酒(特にビール)がいかんようで…。(汗)
by Lionbass (2006-10-12 11:35) 

青沢東(QMY)

Lionbassさん、やっぱりお酒はダイエットにはいかんのでしょうかね?お酒を取るか痩せるのを取るか…究極の選択ですね。
by 青沢東(QMY) (2006-10-12 13:46) 

masiko

お酒をとっても米をとらないをダンナは実施しています。
まずい物をつくると痩せますがストレスがたまります。
飲んで元気が一番です。
by masiko (2006-10-12 17:13) 

いちご☆

う~~~ん 耳の痛い話・・・・・
でも 体のためには 痩せた方がいいけど・・・
食べたい物を食べて ストレス発散も 大切だよね。
がんばれ~~ 青ちゃん!
by いちご☆ (2006-10-12 19:40) 

ぬれぴよこ

データ管理だけで、4キロのダイエットってなかなか出来ないことですよ~!すごい!
それに、一度落ちると停滞期って言うものもありますし・・・

その上アルコールのカロリーは「empty」カロリーだと聞いていますよ!
ビールは問題ないですよ~
・・・って、必死で自分の言い訳してる?私(^^ゞ
by ぬれぴよこ (2006-10-12 20:04) 

一人では・・って、横にダンナさんがおったら飲んでええわけでしょ。
ほな毎日飲むってことやん!(笑)
by (2006-10-12 21:15) 

青沢東(QMY)

masikoさん、飲んで幸せ…そうですよね。幸せもとめて今日も飲んだくれますか?!
by 青沢東(QMY) (2006-10-12 22:57) 

青沢東(QMY)

いちごの桃沢東姐さん!ストレスが一番太る元かもしれません。ストレスを発散して健康的に痩せるよう、日々精進します!
by 青沢東(QMY) (2006-10-12 22:59) 

青沢東(QMY)

ぬれぴよこさん、確かに停滞期ってあるんですが4週間は長いかも…。どちらかというと中だるみといった感じでしょうか。ぜひとも頑張って何とかこの横這いを打破しなければ、今後のやる気にかかわってくるような気が…。
by 青沢東(QMY) (2006-10-12 23:11) 

青沢東(QMY)

サフランさん、さすが!スルドイっす!
「明日から」、と、「家で」、と「一人で」がキーポイントで、外でならOK、二人以上でもOKとなります。へへへ…(照笑)
by 青沢東(QMY) (2006-10-12 23:13) 

え~、ビール会議も3回を待たず終わるのか??って
心配になりました。しかし、但し書きを見てほっ!!
外ではいいのね、二人以上ならいいのね。^^

しかし・・・、耳の痛いお話でございます。
私も、かなりやばいことになって・・・・。--;;
by (2006-10-12 23:17) 

よっきー

一家に一人くらい太めでないと『食わずに貯めてる』なんてあらぬ疑いがかかります。我が家ではそちらの方面は私と猫が疑いを晴らすべく奮闘中です。
by よっきー (2006-10-12 23:22) 

猫社長

私もダイエットにトライしようと考えております。

しかしその前に、「禁煙」を実行してしまいました。もうすぐ「一ヶ月」です。
禁煙の結果は何と2kgの増・・・だってメシが美味しくてついつい・・・

何で禁煙を始めたかというと、うちの猫に「ご主人、あんたの口、タバコの臭いがきつ~て、あたい辛抱できまへん」と言われたため(うちの猫、しゃべりまんねん)。

酒を止めれば(多少なり控えれば)体重落とせるはず(酒だけならまだしも、やっぱツマミ食べちゃうし、へたすると23時頃から、部屋でそうめんとか作って食べちゃうし)。しかしタバコは止めれても、酒は無理です。身体壊すまで飲むだろうな。酒止めることによるストレスと酒による健康破壊とどちらが身体に悪いのだろう、でもこれは酒飲みの言い訳。

といいながら、今日もワイン(紅)1本あけてしまた。
by 猫社長 (2006-10-12 23:41) 

めかぱんだ

一人酒禁止ですか。なかなか大変そうですね。
今日のサンテレビの前ではちびちびやらないと耐えられなかったのでは?(そんな時間はまだ会社ですね?)
私は今日のチケットは両親に行ってもらいましたが、8回裏のヒットのあたりからウルウルし始め、セレモニー中泣いてましたよ~(T_T)
それにしてもセレモニーも最後まで放映してくれるサンテレビはさすがです。
by めかぱんだ (2006-10-13 00:02) 

青沢東(QMY)

kurumiさん、その辺はちゃんと考えてありますよ。第3回世界制服を指折り数えて楽しみにしてますから!!よろしくお願いしますね!!!
by 青沢東(QMY) (2006-10-13 00:55) 

青沢東(QMY)

よっきーさん、食わずに貯めこんでる説ナイスです!!私も大いに使って大いに太りましょうか?(笑)?
by 青沢東(QMY) (2006-10-13 00:59) 

青沢東(QMY)

猫社長!禁煙成功っすか??お~、動機はどうあれすばらしい!!ダンナは健康診断で血圧が高いといわれてるにもかかわらず、医者に行くとタバコをやめろといわれるからと言って、まだ重い腰を上げようとはしません。はよいかなしらんで~!

ワイン1本あけるんならお相手しますのに~~。一人はダメでも二人ならOKですから。
by 青沢東(QMY) (2006-10-13 01:08) 

青沢東(QMY)

めかぱんださん、残念ながら本日はシンデレラエクスプレスも乗りそくってタクシーにてご帰還でした。帰ってきてダンナに、「中日に一矢報いたね!」と言うと、「落合がニコニコして岡田君のところに歩み寄ってくるような試合に勝ってもなあ」とちょっと投げやりでした。口ではあかんあかんといいつつも、結構期待してたんでしょうねえ、うちのダンナも。
by 青沢東(QMY) (2006-10-13 01:11) 

muu

4kg減量ってすごいじゃないですか!
ダイエット自分もやりましたが、なんかどこかしらで壁がある気がしました。
そこを何とか越えて、しばらくキープすればなかなかリバウンドしませんよ。
頑張ってください!
by muu (2006-10-13 01:45) 

青沢東(QMY)

muuさん、実は中国に赴任する前、2ヶ月で12キロダイエットなるものを成功させた実績があって、それに比較するとどうしても今回の経過は納得できません!…えっ?年のせい??失礼いたしました!(笑)!
by 青沢東(QMY) (2006-10-13 01:56) 

よこしま

明日からダイエット・・・。耳が痛い!
そう言いながら早10年。15才から33才まで好きだった人が太めが好みだったのでつい(笑)。
国慶節で3kgやせたのですが、今はいろいろな方々から戴いた日本からのお土産のお饅頭(大好き!)を大事に大事に食べています。これを食べ終わってからダイエットを始めると、高らかに宣言させていただきます!成功したら写真を送るね!
by よこしま (2006-10-13 19:41) 

青沢東(QMY)

ダ~イエットは明日から!に成功した写真楽しみにしてます!私も頑張りますよ!どっちが成功できるか、競争ですね(笑)。
by 青沢東(QMY) (2006-10-14 00:15) 

よこしま

その競争、受けて立ちます(笑)。私の性格からすると、見せたい人がいると俄然張り切るから。3月に帰国したら、東京から本拠地に帰る前に大阪に寄ろうっと。それで、やせていた方が、日本酒(これが飲みたい!)をおごるってのはど~う?
しかし、見せたい人がQMYさんとは・・・。嬉しいけどなんか寂しい(笑)。
by よこしま (2006-10-14 20:46) 

青沢東(QMY)

よこしまさん、勝負事には審判が必要ですから、うちのダンナに頼んでみたら、人間関係が複雑なのでと丁重にお断りされてしまいました。仕方がないので、東京で大王に審判してもらいましょうか?(笑)?
by 青沢東(QMY) (2006-10-15 22:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。